Q&A


体験は、何回でも可能ですか?

はい。何度でも可能です。お子様の体調等を考慮しご参加下さい。体験参加の連絡は前日まで受付しておりますが、該当学年が試合の時、またチームイベントのときはお断りしております。尚、体験期間中は保護者様も帯同をお願い致します。


試合の時は、誰が試合会場まで選手を送迎していますか?


各家庭で試合会場まで送迎していただいています。仕事等の都合で送迎ができない場合は、父兄同士で連絡を取り送迎をしていただきます。


指導者の年齢は、いくつくらいですか?

30代から50代までの指導者がいます。指導者は、当チームOBとOBの父となっております。練習日にはOBも一緒に指導にあたることがあります。


卒団後の進路の紹介は、ありますか?


はい、ございます。毎年中学のクラブチームから体験会のお誘いや監督自らがグラウンドにお越しになり声をかけていただけます。行く先がない。ということにはならないようにチームとしても対応しております。卒団生の進路については『卒団生の進路』をご確認ください。


兄弟姉妹がいる場合、遠征時など連れて行くことはできますか?


もちろん大丈夫です。遠征先で子供同士遊んで過ごしています。また、試合時は保護者様で可能な方にはお手伝いいただいていますが、ご兄弟のご都合でお手伝いが難しい日には、もちろん強制はしていないためご安心下さい。


父兄のお手伝いは、必要ですか?


可能な方のみお手伝いをお願いしておりますが、強制はしておりません。当番も一切ありませんし、安心してお子様を当チームにお預け下さい。保護者同士で勝手にルールが作られていないか常に事務局で確認しております。


グラウンドは、専用グラウンドですか?


主に使用するグラウンドは、名古屋市名東区に位置する矢田川河川敷公園です。公共施設であるため専用グラウンドではありませんが、譲り合って使用しております。体験をご希望される際は、その日使用するグラウンドをお伝え致します。


これまでの実績は?


30年以上続くチームです。結果だけをみたら良いときもありますが悪いときもありました。それでも卒団生はみんな野球を好きになって卒団していきます。最近の成績については『戦歴』をご確認ください。


お昼ご飯は、お弁当ですか?


練習日も遠征での試合の時もおにぎりと決まっています。おにぎり以外では、ゼリー飲料をお持ちいただくことも可能です。極力保護者の方のご負担を減らすように取り組んでいます。